ブログ

山陽新幹線記念公園

新幹線がすぐ足元を通過することで有名な山陽新幹線記念公園。みなさんは行かれたことがありますか?うちの2歳の息子が電車大好きなので先日行ってきました。

 sinnkannsenn1

電車が通過するのを待ちわびる息子。

sinnkannsenn2

ほどなくして新幹線が通過しました。

今はエヴァンゲリオン新幹線が走っているらしく、平日にも関わらず写真撮影の人が2組程いらっしゃいました。

是非皆さんも行ってみて下さい。

ココロよしざき動物病院 K

猫バッグ

実は自宅に来ているハウスキーパーさんがおられるのですが、

先日なにげに、私が飼っている猫の写真を送って下さいと申されました。

その方も猫を飼われてるので、「興味があってのことなのかな~」くらいに思って後日メールで送りました。

 

しかし

 

次の週自宅に帰ってみると机にこんなものが

image1

元ネタimage3「に、似てる・・」

しかも些細なとこまで、

刺繍でここまで出来るとはやばいです。

 

しかも翌々週にはバッグまで出来てました。このバッグ、刺繍デザインだけじゃなく、マチや取っ手のところもしっかりと作りができており、猫を入れて持ち運びも出来るくらいです。

image4

 

聞くとご自身の趣味で作っていらっしゃるそうで、以前ご自宅で飼われているネコちゃんの、病気の相談にのってあげた時のお礼だそうです。

ほんとに、素晴らしい作りです。

完全受注制で作ってくれるそうなので、ご希望の方おられましたらスタッフまでお申し付けいただいて結構ですよ。

うちのネコも気に入ってくれたみたいです笑

image2

 

ココロよしざき動物病院 B

 

どや顔

matsu2 

我が家のコザクラインコ まっちゃん 水浴び後の羽伸ばし!スサーっと

換羽到来です

家中とびまわって私を探しては鳴いてます

 ラブバードと呼ばれるだけあって飼い主に対しての愛情が半端じゃないですmatsu1

キレイに抜けた羽根はコレクションにしています 

そしてこのどや顔 キマッてるでしょうか

 

 

ココロよしざき動物病院  H