ブログ

眼の保養

先日たまたまLEXUS LFAを目にする機会があったので写真載せておきます。lfa

LFAってなに?と思われる方も多いと思いますが、この車2010年に世界限定500台で発売された国産スーパーカーです。

lfa2

お値段3750万円!!!。マンション価格が走ってると思うとすごいですね 。こんなの怖くて並の神経では路上を走らせられないでしょうな~。

生で見るのはもちろん初めてだったのでかっこよさにも感激しました。いや~それにしても高いな~。

ココロよしざき動物病院 K

 

 

極寒の地

所用があって海外の無茶苦茶寒い所に一日行かなければならなくなりました。行く前の天気予報だと、最高気温がマイナス9度、最低気温がマイナス18度。

私は大学時代6年間北海道に住んでいたので、「これくらいの寒さの時もあったし、大丈夫だろう」、と高をくくって出かけました。

ところが、それが大きな間違え、とんでもありませんでした。

まず、着陸前の飛行機からの景色に愕然!!!

IMG_3070

海がガンガンに凍ってるやないですか。

北海道で流氷が接岸してる光景は見たことがありますが、ここまで海全体が延々と凍ってるのは見たことありません。

実際降り立ってみると寒さが桁違い。同じ-9度でも例えるなら日本映画とハリウッド映画の違いみたいな感じ。なぜだかわからないのですが、肌を刺すような寒さじゃなくて鉈(なた)で切られるような寒さ。夜なんて、外でて手袋無で写真撮ってると、1分くらいで指先凍ります。笑

いや、ほんまやばかったです。

でも町並みは西洋風ですごく奇麗でした。行った場所はここ

IMG_3016

IMG_3003

ロシア極東の街、ウラジオストク

ココロよしざき動物病院 B