エリザベスカラー

ある日、仕事を終えて自宅に帰って、ソファでくつろいでいた時の事でした。

いつも寄ってくるはずの1匹の猫の姿が見えません。
うむむ、おかしいなぁと思って部屋の中をそぞろ探してみると、
なんと押し入れの中に潜んで、うずくまっておるじゃないですか。

ご飯は食べてるし、元気なのですが、様子が違うもので急遽自宅診察してみると、なんと左の眼が開かなくなってって、涙がボロボロこぼれてる状態。

めんどくさいなぁと内心思いながら笑、仕方がないので再度病院に戻り詳しい眼科検査を行うと
角膜に傷がついておりました。恐らくはもう一匹の猫とじゃれあっているうちに傷つけたか、自分で目を擦っているうちに傷つけたのではないかなと。

この後は、皆さんと同じ、エリザベスカラーをつけて、一週間点眼との戦いです、とほほ
同じような経験をされた皆さんの気持ちがよーくわかる日々でした。

IMG_5812

ココロよしざき動物病院 B